OCN モバイルONEにて「カウントフリー機能」が提供開始


ocn-mobile-oneNTTコミュニケーションズは、提供するMVNOサービス「OCN モバイル ONE」について、同社が提供するアプリ「050 plus」「マイポケット」「OCN モバイル ONE アプリ」で発生するデータ通信パケット量を、規定されている通信容量に含めない「カウントフリー機能」の提供を開始すると発表しました。

 

050 Plusのユーザはより便利に!

今回のサービス改正により、「OCN モバイル ONE」を使用するユーザは、対象サービス利用に対して通信容量を気にしなくてよくなります。
なかでもスマートフォン向けIP電話通話アプリの「050 plus」は、モバイルONE利用者に限らず、個人、法人で人気のあるサービスです。
人気男性グループを起用したCMを大々的に行っていたのでご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。
050 Plusは、音声通話をデータ通信にて行うアプリケーションで、格安に通話を行えます。
050 plus契約者同士での通話には元々料金がかからないうえ、モバイルONE契約者の音声SIM契約者は無料で使うことができます。
さらに今回データ通信量がカウントフリーとなったことで、いつでも、どこでも長時間の通話を料金と、通信量を気にせず楽しむことができるようになります。

 

大手ながらもサービス拡充を止めないNTTコミュニケーションズ

今回、各アプリの対象となる機能は以下の通りです。

●050 plus : 音声通話(発着信)、メッセージ機能
●マイポケット : ファイルのアップ&ダウンロード、各ファイル閲覧(動画再生含む)、SNS連携、共有機能
●OCN モバイル ONE アプリ : ターボON/OFF、データ利用量の参照

本件については新たに申し込みの必要がなく、OCN モバイル ONEを利用する全てのユーザが対象となり自動的に適用されます。もちろん、追加料金はありません。

OCNモバイルONEは、IIJ Mio等と並び、格安SIMでも屈指の人気サービスですが、その地位に甘んずることなく、こうしたサービス拡充を行っていく姿勢は各社見習うべきだと思われます。
また、NTTグループであることや、提供企業のスケールを活かした、こうした高機能、高サービス化の流れは、とかく値段勝負になりがちな格安SIMにおいては差異化に役立っていると考えられます。
業界のオピニオンリーダーとして、今後も高品質化路線で新たな取り組みを期待しています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です