BIGLOBEのエンタメフリーオプション対象に「Spotify」が追加


BIGLOBEの展開する格安SIMサービス「BIGLOBE SIM」のオプションサービスで、通信量を気にせずApple MusicやAbemaTVの楽しめる「エンタメフリーオプション」。このサービスに、定額制音楽ストリーミングサービスの「Spotify(スポティファイ)」が加わりました。

 

いざ、無料音楽聞き放題!

エンタメフリーオプションは、月間6GB以上のデータ通信容量プランを契約している利用者を対象にしたサービスで、「YouTube」「AbemaTV」「Google Play Music」「Apple Music」といった動画・音楽配信サービスの通信量を、カウントしないサービスです。月額料金は、音声通話SIMが480円、データSIMが980円必要ですが、外出先でもメディア配信を楽しみたい利用者に人気がありました。

この度新たにサービス対象に加わるのが「Spotify」。Google Playなどでは頻繁に広告が出されているため目にした人も多いと思われますが、世界60か国で配信されている音楽配信サービスです。

無料プランの場合、月額料金無しで音楽を楽しむことができますが、数曲再生されると広告が挟まれます。また、シャッフル再生なので曲を自由に選ぶことができません。(スマホの場合。タブレットやPCでは選択可能)こうした制限はありますが、BGMとして使用するいわゆる「垂れ流し」に需要があります。なお有料プランの場合はこうした制限はありません。

Spotifyの無料プランは世界で1億人以上、有料プレミアムプランは4,000万人以上のユーザーを抱える人気の音楽ストリーミングサービスです。エンタメフリーオプションを契約している人は、是非この機会に試してみると良いでしょう。垂れ流し再生でも通信量をカウントされないので、相性はばっちりですね。

 

次はDAZN?

流行のサービスを次々取り入れていくエンタメフリーオプションですが、次の候補として挙げられるのは、世界のスポーツを配信する「DAZN(ダゾーン)」。Jリーグの放映権を取得したことで話題になっています。外出先でも気軽にスポーツを楽しめるようになれば、愛好者の利便性は大きく上がるのではないでしょうか。

なお、BIGLOBEのサイトでは、エンタメフリーオプションを使わなかった場合のデータ通信量の目安を掲載しています。こちらを利用すれば、自分がどれだけオプションの恩恵に預かっているかを確認できます。不要なら解約すればよいので、非常に良心的なサービスと言えます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です