「DTI SIM」ユーザーにiPhone 6sのレンタルオプション提供開始


dti_sim_logo

DTIは、 自社で提供するMVNOサービス「DTI SIM」とスマホのレンタルサービスをセットにした、「DTI SIM スマホレンタルオプション」の会員向け先行予約受付を開始しました。
このプラン、なんとiPhone 6Sが使用することができます。

 

レンタルでiPhone 6Sを入手!

MVNOを利用する場合、端末はオークションやショップで一括購入するか、MVNO事業者の割賦販売を利用するのが基本です。新品のiPhone 6Sについては、Apple Storeのみ現状取り扱いがある状態であったため、\78,800(16GBモデルの場合)を支払って購入する必要がありました。

「DTI SIM スマホレンタルオプション」サービスでは、端末を購入することなくスマホを利用したいというユーザー向けに、「DTI SIM」音声プランとスマホのレンタルサービスをセットで提供するものです。現在の取り扱い端末は、iPhone 6s 16GBモデル(海外SIMフリー版)で、月額レンタル料金は\3,600となっています。

Apple Storeでも割賦販売は行っているため、あまりメリットを感じ辛いかもしれませんが、最大の利点は、同じ端末での契約期間は2年ではなく1年単位であるということ。今後新iPhoneが登場した場合も、少ない負担で乗り換えが行えるため、最新機種を使いたい人には大きなメリットがあります。

1年で機種変更をしない場合は?

1年間のレンタル後。端末を買い取りするには、残額として\43,200円を支払う必要があります。この場合の合計額は、\3,200×12(月額)+¥43,200(残額)=\86,400円となり、Apple StoreでiPhone 6s 16GB モデルを購入した場合の価格\86,800円とほとんど変わりません。

引き続きレンタルすることも可能ですが、現状「返却」という扱いが存在しないため、不要な場合は解約が必要と考えられます。Apple Storeの価格とほとんど変わらないとなると、気軽に移行がし辛くなる本プランを契約するメリットも薄れてしまうため、6Sをどの程度使うのか熟考の上契約することをお勧めします。

このプランでは、今後小型iPhone「SE」の提供も検討しているとのこと。中々面白い取り組みです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です