ワイモバイル契約者はYahoo!プレミアムが無料に!


y-mobileYahoo!のサービスを全く使用しない、という人はごく少ないと思いますが、ヤフオク!やYahoo!ショッピングを利用する人には、月額462円の有料オプション「Yahoo!プレミアム」が欠かせません。なんと、このYahoo!プレミアムが、ワイモバイル利用者は無料で利用できるようになります。

 

 2月1日よりスタート! 

これはソフトバンクが1月中旬に発表したもので、ワイモバイル契約者にはヤフーの月額会員サービス「Yahoo!プレミアム」と同等の特典が無料で提供されます。名称は「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」で、2017年2月1日より提供を開始されます。

対象となるプランはスマートフォン向けの「スマホプランS/M/L」とタブレット向けの「データプランS/L」で、もちろん、すでにワイモバイルを契約している方も対象です。利用するためには、ワイモバイル契約の電話番号とYahoo! JAPAN IDを連携する必要があります。

特典は「Yahoo!ショッピング」のポイント増額、ヤフオク!への出品が可能になる、ケンタッキーフライドチキン等チェーン店のクーポンなどが利用できます。

Yahoo!ショッピング利用者には大変お得 

本件においては、Yahoo!ショッピングが大変お得になるのが特徴です。Yahoo!ショッピングは、楽天と同様のショッピングポータルで、様々な商品が出品されています。Yahoo!プレミアム利用者は、このYahoo!ショッピング、またLOHACOでの購入をした際、ポイントが+4倍になります。さらに、2月1日~3月31日には「“ワイモバイル”スマホ契約者なら2~3月お買物ポイント+5倍キャンペーン」が別途実施されます。Yahoo!ショッピング、LOHACOでの買い物後にポイントが+5倍となりますので、合計で+9倍のポイントを得ることができます。さらに、Yahoo!ショッピングでは5日、15日、25日は「5のつく日」ということで、さらに+4倍のポイントを得られますので、すべてを適用すれば最大13倍のポイントを得ることができます。

高額な家電品はもちろん、利用期間が無い飲料やおむつなどを買い込んでおくと、通信料金の元が取れてしまうかもしれません。

ただし、増額分のポイントは、「期間固定ポイント」と呼ばれるもので、有効期間が限定され、利用できるサービスもYahooが提供するサービスに限られます。また、取得可能ポイントにも上限がありますので、注意が必要です。

月額500円のオプション「Enjoyパック」でも、2月1日より特典を拡充され。500円分の高速通信パケットに加え、「Yahoo!ショッピング」で使える500円分のクーポンが毎月1回提供されます。また、「Yahoo!ショッピング」、「LOHACO」でのプラス5倍のポイント(期間固定ポイント)が付与される特典も追加されます。実質無料でオプション料金を利用できるどころか、大変お得な内容です。日用品を定期的に購入される、主婦や、学生、一人暮らしの方は、ワイモバイルのお得さがグッと増したのではないでしょうか。 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です