mineoが長期利用者特典などの新サービスを発表


ケイ・オプティコムは、提供する格安SIMサービス「mineo」が、サービス開始から3周年を迎えるにあたり、新たなサービスの提供を発表しました。

 

 

初の長期利用特典制度! 

新サービスの1つめは、格安SIMサービスとしては初の取り組みになるという、長期利用特典制度で、その名も「ファン∞とく」。これはmineoの既存ユーザーに向け、契約から1年が経過する毎に、特典がプレゼントされるというものです。

具体的には、家族や友人などを紹介する際に、契約事務手数料が無料になる「エントリーコード」、もしくは端末の機種変更時に利用できる電子マネーがプレゼントされます。契約事務手数料は数千円とはいえ馬鹿になりませんので、うれしい試みです。

また、契約年数に応じて付与される「王国コイン」を使うことでデータ通信容量がもらえる「おみくじ」が引けたり、mineoのオリジナルグッズとの交換、リアルイベント「王国イベント」への参加権などがもらえる可能性があります。遊び心を感じます。

新サービスの2つめは大容量コースの新設です。これまでmineoでは大容量プランがありませんでしたが、新たに月額3,980円の「20GBコース」と、月額5,900円の「30GBコース」が提供されます。また「5GBコース」に関しても、料金据え置きで通信容量が1GB増量され、「6GBコース」と変更されます。申込者の多いボリュームゾーンに割安感を出すためと考えられます。

新サービスの3つめは「mineoスイッチタイマー」の導入。これは高速通信をオン・オフする「mineoスイッチ」を、時間に応じて自動的にオン・オフできるよう、タイマー機能を付けたものです。時間帯で用途・通信料が変わる方には嬉しいものでしょう。

 

その他サービスも充実

これら3つの新サービス以外にも、様々なサービス充実化を行います。

まず、手続き面での改善。ドコモプランの番号ポータビリティ手続きを60分から数分程度に高速化し、また、契約回線の名義変更をできるようにします。

ファミリー向けに「ジュニアパック」も提供開始されます。子供が安心して加入できるよう、フィルタリングやスマートフォンの使いすぎを防ぐ使用時間管理ソフト「スマモリ」など、11種類のアプリが月額200円で利用できます。

さらに、販売やサポート体制の強化が行われます。具体的には、新たにmineoの直営店舗で有料での初期設定サポートを提供するほか、6月に追加予定の4店舗を含む、全国105の店舗でSIMや端末の即日受け渡しにも対応するとのこと。格安SIMが一般化したとはいえ、まだ敷居が高いと感じる人も一定数いると考えられ、そうした層への訴求と言えます。

サービス開始時からユニークな取り組みで注目を集めたmineo。3年たってもそのイノベーション精神は失われていないようです。今後も期待が持てます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です